リレー・連載・メール・木曜・シルバー・ドラマ 「天使の国、地獄の季節」
登場人物解説
特に地名も国も特定しない方が普遍的な物語が描けるのでは?と思い今回挑戦しようか?とも思っていますが
登場人物の年齢と職業は明確にします。
朝子:メーカー系ソフトウエアエンジニア。S40年生まれ
水島真理子:証券会社勤務。S37年生まれ
原田晴久:広域暴力団の企業舎弟の合法的金融会社勤務:本人は暴力と無縁。:S38年生まれ
 その他元商社マン崩れの不動産屋経営者(名前は未定)のジジイを脇役に:
  このジジイの情婦も出てくるか?
原田晴久と水島真理子をなんとかいい関係にしたいと思っていますが藍子が受け持つ第4章でどんな風になってしまうかわかりません。
担当 内容
第一章 英蟯虫 登場人物紹介 でも何もないところ、例)紙と鉛筆から何かを創り出すって面白い行為です。
第二章 藍子 登場人物紹介 そうは思いませんか?悲しい元、墓場少女の君よ!?
第三章 英蟯虫 人物の交わり
第四章 藍子 人物の交わり
第五章 英蟯虫 物語の展開
第六章 藍子 物語の終焉
八馬隆・高卒・橋梁工事の会社に18のときから勤めて地方を転々とする。25のとき会社を辞めて職業訓練校に通い電気を勉強しているS50生25才。
めぐみ・派遣会社に登録しているミーハー。男にだらしないS48生27才
藤原雅貴・造船会社勤務・大学からヨットをしてる・S45生30才
原田晴久 はらだはるひさ 金融会社勤務 顔はハガケンジというかミッシェルがベース。でも体格と性格は架空。
水島真理 みずしままりこ 証券会社勤務 真理子という名はユキちゃんと同じですが、ベースは十個ちゃんとNYCのSOHOのカフェで実際に横に座った彼女がベースです
朝子 あさこ メーカー系ソフトウエアエンジニア 実は(宝)に実在す人物がベースです
鈴木 すずき 不動産屋自営 酔うと女性に暴力をふるう。
山下行春 やましたゆきはる 鍼灸師 出勤前にシャワーを浴びていたらユキハルのイメージが湧いてきました。
山下盛夏 やましたせいか 踊り子 ユキハルの実の妹
吉田 よしだ 原田の実務面での反面教師 流れ弾に当たって出血多量で死ぬ。 容姿のイメージは実在します。
平老人 たいらろうじん 近所の隠居:病気や怪我で老い先の短い猫ばかりを拾ってきて一緒に住んでいる。 モデルは実在します。年齢は違いますが。
リサ りさ 第3章で登場予定:砂漠の街のカフェで働いている。
ヨシオ よしお オカマでオカマ専門の取り立て 岩重孝の漫画の主人公に似ている。
鈴木の娘 ハルカ ハルカの顔だけがまだイメージできない。
まだまあ荒削りで、構成もいまいちですが、取り敢えず第一章はこんなもんです。また時間があれば校正します。
でも内容はこんなもんです。ああ、鈴木の家庭内暴力には書き足りていません・・・。
読み辛いところはご勘弁を! 晴久の母親のことも書き忘れています。イメージはあります。
第3章ではメグミと晴久が絡みます。きっと・・・・。リサも出てきます。
それといよいよ朝子の出生の秘密にも触れることになると思います。朝子のことはずっと書きたかったのです。